インサイト研究会2024年テーマ

松本です。

 

インサイト研究会2024年会員募集始まっています。

インサイト研究会は、2006年にスタートし

来年は17年目。

継続できていることに、本当に感謝です。

 

コロナ前は東京と大阪で、月1回対面の例会を開催していました。

現在は月1回、原則第3木曜日夜 オンライン例会を実施しています。

その分、かなりリーズナブルな価格にさせていただいています。

(対面のイベント時は、別途 参加費頂戴します)

東西合同です。四国の方もいらっしゃいます。

 

今年は11月に京都で特別篇を開催しました。

初めて会う東京の会員さんと関西の会員さん

初めての気がしないと、盛り上がっていました。

 

さて2024年インサイト研究会は

年間テーマを「N=1 ナラティブと事実に耳を傾ける」とします。

N=1はひとりに耳を傾けること。

ナラティブとは(自分)語りです。(企業が訴求するのはストーリー)

生活者の語りは、矛盾することも多々あります。

それが人間です。

 

その語りの中に事実と彼、彼女の解釈が含まれていて

売る立場からすると、とても大事なことが詰まっているのです。

 

方法としては、「課題のオリエンテーション」

翌月「ワークショップとゴール(まとめ)」

時には3か月かけることもありますが

ほぼこの繰り返しです。

課題提供者は会員、ゲスト、または私、松本です。

 

私はこれを、事例の千本ノックと呼んでいます。

すべて正解が無いもので

だからこそ取り組み方が勉強になりますし、手法が身に付きます。

 

どうぞ怖がらず(?)ご参加ください!

楽しいですよ。

詳細こちらから→

 

インサイト研究会