· 

「手の味プロジェクト」のこと

松本です。

今日はマーケティングやコンシューマー・インサイト、定性調査ではなく

「手の味プロジェクト」のお話です。

弊社は、食に関わる仕事を多くさせていただいていて

それだけでなく私自身、食に対する想い入れがもともと強かったのです。

 

このプロジェクトは、2017年にスタートしました。

<手の味>とは何なのか?

正解がないところが面白いと考えています。

それぞれのヒトの手によって味は確実に変わる!!

 

同じ食材を料理してもシェフによって味が変わるのは

わかりやすい例です。

それで?と言われそうです 笑

自分の<手の味>を発見したり、あの人の<手の味>に驚いたり

そんな経験をたくさんしたいと思っています。

 

例えばこれまでに実施してきたことは、

サングリア風ジュースを子供たちと作ること。

(パイナップルなどのフルーツやミントなどを自由に足して)

おにぎりの変わり具材を用意して、小さなおにぎりを作ること等々。

 

今、ロールフードフェス(C)を企んでいます。

逐一ご報告します!

 

※手の味ミーティング

TENOAJI「手の味」ミーティング