こんにちは。
松本です。
すっかり秋も深まってきました。
新型コロナウイルスはヨーロッパで再拡大
予断を許さない状況ですね…
さて、一昨日
H&Hコンサルティングの清水ひろゆきさんと
インスタLiveをしました。
インスタグラム
マーケティングの仕事は写真になりにくいので
プロデューサーとして関わっている「Hospitality-J」
(おもてなしプロジェクト)
社会貢献活動「手の味」関連の写真をオフショットとともに
掲載しています。
実は裏テーマがあって
それは…“サードウエイブ“です。
2014年コーヒー好きな私は、サードウエイブコーヒーに興味を持ち
猿田彦珈琲 恵比寿本店から始まり、様々なコーヒーショップを訪問しました。
スペシャリティコーヒーと言われ
豆や焙煎にこだわって、(多くは)個人が経営するお店。
さらに2015年、当時全米一住みたい街と言われたポートランドを訪れ
徹底したローカルラブに衝撃を受けました。
「チェーン店は街を同じ顔にしてしまう」
「ポートランドは変でいよう」
「ローカルの個人店舗を応援しよう」
コーヒーだけでなく
個人が強いこだわりを持って商売する
サードウエイブ的な世界観が好きです。
閑話休題
インスタLiveのお話。
清水ひろゆきさんは、サードウエイブ的な価値観を同じくする方です。
アーカイブを見ていただくことができます。
ご覧になってみていただけると嬉しいです。
インスタLive、様々な方をゲストに迎えての対談を
続けて行こうと考えています。
テーマはThird Wind(サード・ウインド)です。
個人(ゲストの方)のこだわりを多くの方に運ぶ風の役割。
インスタ・アカウント ↓
https://www.instagram.com/marketinghappiness/