読書会のレジュメ『心脳マーケティング』プレゼント

こんにちは

松本です。

 

月2回火曜日夜20時から20時50分の

オンライン読書会

私がセレクトしたマーケティング良書を

4回で1冊読んでいます。

 

読書の秋ということで

ご希望の方全員に

レジュメをプレントしたいと思います。

 

『心脳マーケティング』(ザルトマン著、ダイヤモンド社刊)です。

この本はまさに私の人生を変えた1冊!

 

ブログではブランディングの話が続きましたが

購買心理とブランディングが裏返しの関係だと

よーく理解できます。

 

購買心理というと、

<数量を限定してあおる>とか

<不安を誘発する>とか

そういったテクニックが取り上げられることが多いです。

けれども策に溺れすぎると

必ずつまずきます。

 

心と脳と購買について

もちろん『心脳マーケティング』そのものを読むことも

お勧めします。

そしてよかったら、読書会でご参加の皆さんにお配りしたレジュメ

ご覧になってくださいね。

 

※レジュメでは理解を深めていただくために写真を入れ込んでいますが、転用されないようお願いいたします。

 

.......................................................................

火曜夜のオンライン読書会

 

月2回火曜日 20:00-20:50(前半25分で書籍内容解説、後半25分放談会)

<今後の予定>
・10月13日(火)『「買う」と決める瞬間』①ハーブ・ソレンセン著(ダイヤモンド社刊)
・10月27日(火)『「買う」と決める瞬間』②ハーブ・ソレンセン著(ダイヤモンド社刊)
レジュメをご用意しますので、必ずしも事前に本を購入しておかなくても参加いただけます。

予備日として土曜日 11:00-11:50(火曜夜に参加できなかった時)

 

Zoomオンラインミーティング(ビデオとマイクのon&offは自由)