読書会〜Emotional Marketing Labo.

こんにちは

松本です。

 

緊急事態宣言は解除になりましたが

手離しでは喜べず

私自身ニューノーマルを模索する日々です。

 

さて、ゴールデンウィーク前にセミナーを実施

研究も密かに?

進んでいるバーチャル研究室

「エモーショナル・マーケティング」研究室です。

 

今月よりオンライン読書会を開催いたします。

ご参加いただくことでエモーショナル・マーケティングについての

知識、知恵が蓄積されていくよう組み立てます。

 

1.6月9日(火)18時30分−19時20分「心脳マーケティング」第1回

2.6月16日(火)12時10分−13時「心脳マーケティング」第1回

3.6月23日(火)18時30分−19時20分「心脳マーケティング」第2回

4.6月30日(火)12時10分−13時「心脳マーケティング」第2回

 

1.2はほぼ同じ内容です。

3.4も同じ内容です。


前半25分で書籍内容の解説

後半25分を放談会とします。

 

今後リモートワークオンリーではなく

都心のオフィスに出社される方も増えてくるかと思いますので

夕方またはランチタイムにご参加いただけるよう考えました。

Zoomを使い、ご自身のビデオ、マイクのon−offもお選びいただけるので

顔を見ながらディスカッションしたい場合はonに

視聴のみにしたい場合はoffにしていただければと思います。

 

 

6月に取り上げる書籍についてー

 

私の人生を変えた1冊!

『心脳マーケティングー顧客の無意識を解き明かす』

ジェラルド・ザルトマン著

藤川佳則+阿久津聡訳

ダイヤモンド社刊

 

日本での出版は2005年なので

15年前になります。

全然古さを感じない!!

 

 “消費者はむしろ、複雑な生命体…“

 

名言がたくさんあります。

私がモデレーター講座等で<意見と購買行動はリンクしない>

ここ重要!とお話ししている件です。

 

 “意識と無意識が互いに作用し合う心の影響を受けて行動する“のです。

 

お考えだけで購買が起こるわけではありません。

自分でもうまく言葉で説明出来ない理由で買っているということも

あるわけです。

 

取り上げる書籍は購入していただいて

できれば読んでいただくと良いのですが

読めていなくてもご理解いただけるよう

話を進めていきます。

 

「100分で名著」というTV番組があります。今もあるのかな?

目指します 笑