2019年スタート~今年はインサイト×カスタマー・ジャーニー~

新年明けましておめでとうごいます。

本年も、株式会社マーケティング・ハピネスと松本朋子を

どうぞよろしくお願いいたします。

 

米中貿易摩擦はどうなるのか・・・

景気はどうか・・・

AIで仕事がなくなるのではないか・・・

色々な懸案はありますが、

今年も粛々と、生活者にとっての「幸福な未来」を小さなところからですが、

創っていきたいと考えています。

 

昨年末から予告していましたように、

今年2019年は、【インサイト×カスタマージャーニー】を年間テーマとして取り組みを進めてまいります。

 

・1月21日(月)大阪・心斎橋

・1月24日(木)東京・青山一丁目

 

それぞれ18時から、基礎編セミナーを開催します。(21時まで)

1年間12回、研究会のなかで、このテーマと向き合うわけですが、

最初にカスタマー・ジャーニーの基本的なことをお話させていただこうとうものです。

 

生活者の購買行動が見えにくくなっている昨今。

そう!生活者は、オンラインとオフラインが一日のうちに何度も入れ替わり、交錯しその姿を掴まえにくいのです。

同時と言う場合もありますね。ご飯食べながら(オフライン)YouTubeを見ている(オンライン)とか。味覚はオフライン、視覚聴覚はオンライン。

YouTubeの広告をジャーニー(旅)の始まりだとして、どんな道のりとゴールを設定しましょうか?

 

カスタマー・ジャーニーということばは聞いたことあるけど、

なんだったけ?という方、

是非いらしてください。

 

チケットは下記からお求めいただけます。

大阪のチケットももちろんあります。