新年明けましておめでとうごいます。
本年も、株式会社マーケティング・ハピネスと松本朋子を
どうぞよろしくお願いいたします。
米中貿易摩擦はどうなるのか・・・
景気はどうか・・・
AIで仕事がなくなるのではないか・・・
色々な懸案はありますが、
今年も粛々と、生活者にとっての「幸福な未来」を小さなところからですが、
創っていきたいと考えています。
昨年末から予告していましたように、
今年2019年は、【インサイト×カスタマージャーニー】を年間テーマとして取り組みを進めてまいります。
・1月21日(月)大阪・心斎橋
・1月24日(木)東京・青山一丁目
それぞれ18時から、基礎編セミナーを開催します。(21時まで)
1年間12回、研究会のなかで、このテーマと向き合うわけですが、
最初にカスタマー・ジャーニーの基本的なことをお話させていただこうとうものです。
生活者の購買行動が見えにくくなっている昨今。
そう!生活者は、オンラインとオフラインが一日のうちに何度も入れ替わり、交錯しその姿を掴まえにくいのです。
同時と言う場合もありますね。ご飯食べながら(オフライン)YouTubeを見ている(オンライン)とか。味覚はオフライン、視覚聴覚はオンライン。
YouTubeの広告をジャーニー(旅)の始まりだとして、どんな道のりとゴールを設定しましょうか?
カスタマー・ジャーニーということばは聞いたことあるけど、
なんだったけ?という方、
是非いらしてください。
チケットは下記からお求めいただけます。
大阪のチケットももちろんあります。