トレンドレポート~生活者の奥深い心理に気付く~

こんにちは。松本です。

本当に寒いですね・・・!

 

毎年刊行しています『トレンドレポート』

最新2017年版をWEBサイトに掲載しています。

今回のテーマは「オーガニック新潮流」です。

生活者心理、流通動向、オリンピック関連。

 

オーガニックについては、関心のある方はもう数十年前から

個人として取り入れたり、ビジネスとして取り組んだりされていることでしょう。

ただ、今回は、一般的な普通の生活者の心理(下から)と

オリンピックの調達基準についての政府発表(上から)と、

両方から波が来ているということをお伝えしています。

一気に市場が広がる段階にきているということです。

 

アマゾンがホールフーズを買収した意味、

ドコモがらでぃっしゅぼーやを傘下に収めた意味

わかっていただけるかと思います。

 

当面有料とさせていただいきます。すみません。。。

過去のもの、クラウドにあるので、ちょっと整理して

アクセスしていただけるようにする予定です。

少しお待ちくださいませ。

(私、早すぎるくらいなので。自慢のようですが、

メルカリの話は、2014年版トレンドレポートで取り上げています)

 

http://www.marketinghappiness.com/