生活者購買心理とトレンド

こんにちは。松本です。

 

そろそろお正月気分も抜けてきましたね。

 

さて、生活者購買心理とトレンド、このテーマもすでに何度かブログで書いています。

 

実は、別途トレンド情報サイトを作っていて、そのご紹介ができていませんでした。



@paper アットペーパー

http://paper.tokyo/

というサイトです。

 

サードウェーブコーヒーに関心を持ち始めた頃スタートしました。

食の話が中心です。

 

カフェなどの外食は、やはり様々な取り入れが早く、トレンドを知るには良いのです。

メーカーだと機械の導入、容器型おこしをはじめ、新しいことをするのに半年位かかります。もちろん、もっと時間がかかる場合もあります。

 

ところがカフェの場合、1店舗のことなのでメニュー化にはそれほど時間がかかりません。

企業のアンテナショップとしての役割を持つお店もあります。

 

また、食品と化粧品もかなり濃厚に関わりがあり、たとえばイソフラボンが流行れば、食でも化粧品で流行ります。ですので、食以外のビジネスの方にも、女性生活者の動向の半歩先の感覚を掴むため、参考にしていただけるかと思います。

 

@paper (アットペーパー)も時々チェックしていただければ嬉しいです

 

 *関連記事

女性購買心理とトレンド

 

「」https://marketinghappiness.jimdo.com/2015/04/03/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E8%B3%BC%E8%B2%B7%E5%BF%83%E7%90%86%E3%81%A8%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89/https://marketinghappiness.jimdo.com/2015/04/03/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E8%B3%BC%E8%B2%B7%E5%BF%83%E7%90%86%E3%81%A8%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89/