歴史に触れる、タカラベルモント本社

タカラベルモントさん本社を訪問。

大阪長堀橋です。
「yelpに投稿します!」と宣言したものの、
その場でチェックインしてなかったので、
後からでは、投稿できない仕組みなのでした。
(松野さん、ごめんなさい)
で、こちらで書かせていただきます。

創業100年とのことで、

美容院からヘアサロンへ、
いえ、美容院のその前の時代からの
貴重なお品が展示されていました。
最も目を引いたのが、
写真のこちら。
ただのお皿ではありません。
なんと、これは
高貴な方が髭を剃る時に使われていたのだそう。
食に関わるお仕事も大好きですが、
美容の仕事も、やっぱり好き!
様々インタビューもさせていただき、
美容の力の大きさを痛感しています。
車椅子のおばあちゃんも、
ヘアサロンに行くと、本当にその日は
笑顔でよくしゃべる。うん、すごくわかります!!