「億万長者思考」稲村徹也氏著

 

この度の熊本地方を中心とした地震によって

被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

 


こんにちは。松本です。

 

5月のことですが、ジョン・グレイ博士のパートナーシップ・セミナーに

参加させていただきました。

以前、このブログでも紹介しましたように、ジョン・グレイ博士は、

名著『ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた』(三笠書房刊)

をはじめ、パートナーシップについて多くの本を書かれている、世界的な大ベストセラー作家です。

 

私も<男脳、女脳と買い物の引き金の違い>というお話をするときに、必ずジョン・グレイ博士のこちらのご本から、男女の違いのエッセンスを引用をさせていただいています。

男性、女性ではなく、男脳、女脳というところが大事ですね。

 

今回のセミナーは、本田健さん(アイウエオフィスさん)の主催でした。

セミナーの中身についてのお話は差し控えさせていただきますが、(皆さん、そこそこの受講料を払っていらっしゃいますので)

そのときにお目にかかった素敵な方のお話です。

 

そう、それが、上の写真の本、著者でいらっしゃる稲村徹也さんです。

壇上のジョン・グレイ博士に、熱心に拍手を贈る稲村さんの姿は、熱さを感じさせられました。

 

最近書かれた『億万長者思考』(日本実業出版社)をさっそく読ませていただいたのですが、これまでのイケイケどんどん的な自己啓発書とは、まったく趣が違います。

最近人気のアドラー本のような匂いもあり、格調の高いものでした。

 

多くの億万長者のことば、考え方を上手に整理して、その共通項をわかりやすく伝えてくださっているのです。

また時々読み返したいと思わされました。

出会いに感謝です☆