改めて男脳・女脳~ジョン・グレイ氏にお会いして~

こんにちは。松本です。

先日(1週間ほど前になりますが)いつも私がセミナーでご紹介させていただいている、ジョン・グレイ博士にお目にかかる光栄にあずかりました。

 

そう、あの有名な『男は火星から女は金星からやってきた』の

著者かつ心理学者でいらっしゃいます。(ベストパートナーになるために(三笠書房刊))

 

私はマーケティング上重要な、購買心理の男女差を説明する際に、まず、このグレイ博士の名言を引用しています。

同じ地球人だと思うから間違うのですよね(笑)

 

ジョン・グレイ氏の今回の来日は、フォレスト出版主催『ゴールデンライフ・プログラム』での講演のため。プログラム終了の後、明治記念館で行われたパーティに私も出席させていただきました。

握手とハグをしていただいて、とっても嬉しかったです。

 

写真は、パーティに出席されていた本田晃一さんと。

昨年このブログでご紹介した『日本一の大投資家から教わった 人生でもっとも大切なこと』 (フォレスト出版刊) の著者でいらっしゃいます。

良い本ですよ~。ジョン・グレイの本とともに是非!