スターバックスの新コンセプトショップ

こんにちは。松本です。

 

スターバックスの新コンセプトショップが昨年12月にシアトルにオープンしました。(ご存じのようにシアトルは創業の地です)ポートランドからシアトルに移動して、行ってきましたのでご報告させていただきます。

 

「STARBUCKS RESERVE ROASTERY & TASTING ROOM」ロゴマークも従来のものとは変えてきています。

 

スターバックス側からの、サードウエイブコーヒーに対するチャレンジとも取れます。焙煎工場のなかに店舗があるような、広い店舗です。

 

従来よりこだわりの豆、こだわりの焙煎を経験してみください、とアナウンスされていました。

 

店内にはテイスティング・バーやコーヒーライブラリーもあります。

左の写真「R分の★」がロゴマーク。

 

そしてこの扉はコーヒー・ライブラリーへの入り口となっています。

店舗全体に木がふんだん使われていて、

良い空気。

 

「こんなカップでコーヒーを飲みませんか」という提案も。(ここで買えます)

 

日本の焼物を思わせるカップ。きっとアメリカでは新鮮なのでしょうね!

大量生産品ではないようです。

結構良いお値段。日本円換算で4,000円強でした。

 

スターバックスの新コンセプトショップ。シアトルっ子に支持されるのでしょうか。また世界中に展開する日は来るのでしょうか?!