本気で驚きました!「セレチケ」

こんにちは。松本です。

 

インサイト研究会に来られている日宣の古澤さんが、

新たに出版事業を始められたとのこと。

最初は半信半疑でした(ごめんなさい・・・)

 

 

リアルの書店では本が売れなくて

出版社さんもほとほと困っている現状です。

あっ、もちろん全然じゃないです。

一般企業にお勤めの男性が「アマゾンで安くなってから買う」

と発言されたりします。

本を出したいという方もためのセミナーも

お手伝いしましたが、

電子書籍を含めて検討するのが今どきです。

 

そんな中での出版事業!

ところが、実際に「セレチケ」を手にして驚きました。

確かにありそうでなかったモノです。

 

分類としては"旅行ガイド"になるようです。

ミシュランガイドを薄くしたような本。

(女性がバッグに入れて持ち歩くことをきちんと想定)

「二子玉川」と「芦屋、神戸」の2冊。

クーポンブックになっていて、なんとほとんどすべて

50%オフです。

 

びっくりするのは、とても良いお店が

掲載されていること。

レストラン、割烹、エステ、ネイル等々。

 

よく考えているなあ、と感心するのが、

期限が3か月と区切られていることと、

グループでの割引はきかず、

一人分のクーポンだということ。

 

お友達とランチをしようと思えば、

そのお友達も、まず「セレチケ」を購入する必要が

あります。(980円)

それでも、1件クーポンを使えば元が取れるのです。

 

二子玉、または芦屋・神戸で美味しいものを食べる予定の

ある方は、一度見てみてください。

また、販促のお仕事をされている方、

勇気づけられますよ!

アイデアは、まだまだありますね~。

なんと初出版で配本が15,000冊超とのこと。

これって、ほんとにすごいことです。