「グランフロント大阪」に行ってきました。

大阪駅北側の再開発事業「グランフロント大阪」が今日オープン。

ちょうど仕事とのタイミングも、うまく合ったので行ってきました。

266のショップとレストランが入っています。

また、インターコンチネンタルホテル(6月オープン)ナレッジキャピタル、パナソニックセンターなども入居。

相当な規模なので、今日は全部を見ることはできませんでしたが、

まずは、ホットなマーケター的感想を。

 

いちばん見たかったのが、こちらZARA HOME

ご存知スペイン本社のアパレルブランド、ZARAが手掛けるインテリアショップ。

昨今流行の北欧風とはまた違い、色彩華やかで良い感じ。

そしてもちろん、買いやすい価格。

(ウエッジウッド等のお皿だと3,000円位しそうなものが、880円とか、そんな感じ・・・)

さっそく、かごを持ってお買い物をしている女性も多数いましたよ。

 

人だかりがしていたので見てみると、(株)遊心クリエイションの「YEVS」。南堀江の雑貨店「ASOKO」が入場制限するほどの人気となっていて、勢いがありますね。

今まで見たなかで、最も面積の広い店舗になっていました。

そうそう、なぜ人だかりがしていたのかというと、こちらのウインドウ、マネキンがマネキンではなく生身の人間なのです!

 

世界のビール博物館、世界のワイン博物館などもあり、

色々と楽しめそう。(博物館といってもバー併設、その場で飲める)

 

1階にはベンツの展示をしていたり・・・全体として、香港のショッピングモールを思い出しました。写真のように、ちゃんと外貨両替コーナーもあります。

羽田国際線ビルにはがっかりしたけれど(辛口)、LCCで関空から入ってくるアジアの皆様にとって、梅田が楽しめるものには、なったのではないでしょうか。そこ、比べるところじゃない?

失礼しました。

*詳細レポート、こちら秀逸です↓

http://www.fashionsnap.com/inside/grandfront-osaka-report/