コンシューマー・インサイト研究会での成功事例

 

松本朋子です。

先日嬉しい報告を聞くことができました!
東京のインサイト研究会に、いつも来られている

会員の方が、とあるコンペに参加して勝ち残り、
駅ビル・テナントの販促物を、受注されたのです。
(ちなみにインサイト研究会は、関西でも開催しています)

そして、さらにです。
その販促物で、実際に店舗の売り上げが
グンと上がったのだそうです。
「・・・インサイトです!」

いや、ほんと、コンシューマー・インサイトは
間違いなく本物ですよ~。
お客さまの買い物のツボを押さえるということ。

販促物の実物を
まだ私も見せてもらっていないのですが、
具体的には、
(食品なので)よだれが出るほど美味しそうな写真、
他にない切り口、で作られたとのこと。
(そう解説すると、簡単なようですが・・・)

一方、ネット上では、相変わらず
”海外からきた、売れる手法”など、
あやしげなマーケティング手法が、とびかっています。
ラクに成功ししたいと思う気持ちを
ついつい持ってしまいますが、
そうしたココロこそが、危険です。

皆さまもどうぞ、継続した成功のために、
(ながくビジネスをしていくために)
机上だけで考えず身体を動かして、
そこから、脳にきちんと汗をかいてくださいね。
私もしっかり取り組んでいきます。