プロフィール

松本朋子
松本朋子

松本 朋子(まつもと ともこ)

Tomoko Matsumoto 


自己紹介 

マーケティング&ブランディング コンサルタント。

『あっ、買っちゃった』(フォレスト出版)

『買わせる技術』(KKベストセラーズ)

などの本を書いている著者でもあります

 

 

思わず買ってしまう商品サービス、

なおかつカスタマー・ハピネス【顧客幸福】

を実現するための インサイト発見にも力を

入れています。 「売上の上がる共感の創り方」

「衝動買いの仕組みを商品開発と販促に生かす」等

様々なところで講演もさせていただいています。

 

Web site 

「マーケットトレンド&インサイト|(株)マーケティング・ハピネス」 http://www.marketinghappiness.com/ (コーポレートサイト)

 

このブログの趣旨

私が最も得意とするところは、複雑に入り組んだ社会と、生活者の

心理やトレンドの移り変わりについて、平易なことばで解説すること。

その心理を巧みにつき、商品・サービスが売れるようにアドバイス

させていただくこと。

(けして煽るのではなく、お客さまに喜んでいただいて!)

 

食品や化粧品、日用雑貨品、インテリア用品などの開発や販売促進に、 様々な形で関わらせていただき、成果を上げてきました。

このブログでは、そういった私なりの視点で、コンシューマー

(消費者向け)マーケティングについて綴ります。