マーケティング インサイト

こんにちは。松本です。 前回ブログ、来年の研究会をご紹介する記事に書き忘れたことがあり投稿します。 今月(12月)中有効な、クーポンを発行しています。このブログをお読みの方はどうぞ、クーポンをお使いください。10%オフをなります。 下記サイトからのみ有効です。 https://insight2019tokyo.peatix.com/ insight1812
こんにちは。 松本です。 あっという間に、まもなく歳の瀬。 慌ただしくなってきました。 来年の手帳、来年のカレンダー、 もう準備されましたでしょうか。 私は、いちおう両方手に入れました。 今日は、来年のインサイト研究会について お伝えします。 インサイト研究会は、弊社が毎月欠かさず、東京、大阪2会場で開催している、マーケティングの研究会です。...
拙著『あっ、買っちゃった。』(フォレスト出版刊)では何度も語り、 講演のテーマにもよくさせていただいています”3秒で買う気になる”という話。 もちろん、電化製品、携帯周り商品などでは、価格と性能、評判をよくよく調べて買います。 3秒で買うというのは、いわゆる最寄品、食品や日用雑貨品。また買回り品の一部、ファッションアイテム等です。 まずは「良い感じかどうか」考えるともなく判断。 (例外:ゴキブリ退治の商品では、不快感が吉となる場合も) スーパーマーケットでは、手に取る→裏返してみる→カゴに入れる(あるいは棚に返す=買わない) 本当にほぼ3秒です。
こんにちは。松本です。 もう、3月。嵐もあり、いかにも春らしくなってきました。 今年の○○ということをいうには遅いくらいですが、 ご容赦ください(汗) インサイト研究会は、開催し続けて今年12年目になります。 ずっとやめないで続けてくださっている会員の方もいらして、 本当にありがたく思っています。...